Image
 

■ルミディータ化粧品メールマガジン 2017年12月26日号■
 
 

今日は何の日?

今日はボクシングデー!

ボクシング、といってもスポーツのボクシングではありません!
クリスマスプレゼントの箱(Boxing)を開ける日、という意味だそうです!
イギリスやカナダ、オーストラリアなどではお休みなんだそうですよ。うらやましいですね^^

Image
 
冬の乾燥からお肌を守る方法【4】
lineImage
 
Image
 
 
こんにちは。ルミディータ化粧品のアケミです。

過去3回に渡りお伝えしている「冬の乾燥からお肌を守る方法」、今回がラストです!

▼過去記事はコチラからご確認いただけます▼
冬の乾燥からお肌を守る方法①
冬の乾燥からお肌を守る方法②
冬の乾燥からお肌を守る方法③

前回までを要約しますと・・・
冬のお肌トラブルは
●乾燥
●血行不良による代謝低下
●汗や皮脂の分泌不足

などが大きな原因となります。

乾燥予防と冷えなどによって低下した血流アップをして代謝を促し、肌細胞の活性化を促すことが健康なお肌を保つために重要になります。

前回は乾燥対策をお伝えしたので、今回は冷えなどで低下した肌細胞を活性化する方法をお伝えします!

 
身体を温める食品を摂取する
lineImage
 
Image
「身体を温める食品」と聞いてぱっと思い浮かぶのがショウガ、唐辛子、胡椒などの香辛料・・・だけど手軽に取れないと、なかなか続かないですよね。

「身体を温める食品」か「冷やす食品」かを見分ける簡単な目安がありますので覚えておくと便利ですよ!(すべての食品に当てはまる訳ではありません、参考にしてください)

 
地面の下で育ったものは「身体を温める」
lineImage
 
Image
 
ごぼう、かぼちゃ、にんじん、しょうが、レンコン、じゃがいも、ネギなど土の中で育った野菜、水分の少ない野菜は身体を温めてくれます。

また、育つ地域の気温でも差があり、南国の野菜は身体を冷やす作用があり、寒い国で育った野菜は身体を温めてくれます。
 
 
発酵食品は「身体を温める」
lineImage
 
Image
 
納豆、お漬物、キムチ、醤油、味噌などの発酵食品だけではなく、飲み物でも紅茶や中国茶、ほうじ茶など茶色いものは発酵しているため、身体を温めてくれます。

Image
 
お酒だと日本酒や紹興酒。

また、ポリフェノールが含まれる赤ワインやココアにも身体を温める作用がありますよ。

 
 
未精白の食品は「身体を温める」
lineImage
 
Image
 
玄米、黒砂糖、全粒粉パンなど精製していない食品は、白米、白砂糖、白いパン、化学調味料より身体を温めてくれます。


 
 
こまめに身体を動かす
lineImage
 
Image
気温の低下による「冷え」だけではなく、寒いと身体を動かさなくなることも影響して、余計に血流が低下します。

駅まで歩く、エスカレーターではなく階段を使う、電車で立つ、足首を回す、肩や首を回す、背筋を正して歩くなど、些細なことでもちりも積もれば山となります。

寒い季節だからこそ「身体を動かす」を心がけましょう。


 
セルフマッサージ
lineImage
 
Image
お風呂で身体を洗うとき、ボディケアのときにふくらはぎを下から上に優しくさする、足の指をグーパーするなど、ついでにできるマッサージを取り入れてみましょう。


lineImage

いかがでしたか?
日常生活の中で取り入れられる冷え対策、肌細胞活性対策はこうして見ると結構たくさんあります!

たとえば、いつも飲んでいるコーヒーを紅茶にするとか、朝起きた後に飲む水を白湯にするだけでも、身体は温まって肌細胞も元気になるのです。


できることから始めて見て下さいね^^


 
あなたの声をお聞かせください!!
lineImage
 
Image
 
ルミディータ化粧品ではお客さまのお声を募集しています。
ストレミラインを使って実感した変化、嬉しい出来事などをお寄せください!

商品と一緒にお送りしているお客さまハガキか、下記のWebアンケートフォームからご投稿いただけます。

→お客さまの声アンケートはこちらからお答えいただけます
(ポイントプレゼントがあるため、必ずご登録メールアドレスをご入力ください)
 
 
 
 
Instagram
 
Twitter
 
Facebook
 
E-Mail
 
Web Site
 
 
ルミディータ化粧品
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18 第5野村ビル1003 
お問い合わせ info@lumidita.jp 
 
メールマガジンのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
http://lumidita.jp/backnumber/

このメールはルミディータ化粧品でお買い物をしていただき、メールマガジンの受信を希望された方にお送りしています。

今後、弊社からのご案内をご希望されない場合は、大変お手数ですが以下のURLをクリックしていただき配信解除の手続きをお願いいたします。 
http://store.lumidita.jp/account/cancel