Image
 

■ルミディータ化粧品メールマガジン 2017年10月31日号■
 
 

今日は何の日?

10月31日はハロウィン!&ガス灯の日

今日はハロウィン!今年は台風の影響で各地の盛り上がりはイマイチだったようですが、ハロウィンのお菓子は毎年楽しみです♥

変わり種で、今日は「ガス灯の日」でもあります。1872(明治5)年9月29日(新暦10月31日)、横浜の馬車道でガス灯が点灯されたことに由来するそうです。

Image
 
「すねがカサカサ、かゆい・・・」今から対策!
lineImage
 
Image
 
 
こんにちは。ルミディータ化粧品のアケミです。

最近家や会社でエアコンを付ける時間が長くなってきました。

エアコンを使うようになると気になるのが乾燥。
あなたは毎年冬になるとすねや腕がカサカサ乾燥したり、かゆくなったり、ひざが粉を吹いて白くなったりしませんか?


Image
 
冬になると「すねがカサカサ、かゆい、ひざが粉ふき・・・」の原因
lineImage
 
上のイラストは「健康な肌と皮脂膜」の状態を表したものです。

お肌の表面には皮脂と汗がまじった「皮脂膜」があります。
皮脂膜はお肌の乾燥を防いで潤いを保ったり、外部刺激からお肌を守る役割を果たしています。

すね、腕(ひじ下)は皮脂腺・汗腺が少ないため元々乾燥しやすい部位ですが、気温の低下とともに皮脂と汗の分泌が低下してしまうために乾燥が進みます。

ひざ、ひじは関節なのでこすれたり、付いたりなど外部刺激が多く、角質も厚いために乾燥や黒ずみがひどくなりやすい部位です。

Image
さらに!
上のイラストは「乾燥が進んだ肌と皮脂膜」の状態を表したものです。

すねや腕は脱毛やムダ毛処理をしている方が多い部位です。
ムダ毛処理や脱毛によってお肌を保護する皮脂膜がさらに薄くなってしまい、ターンオーバーが乱れて乾燥がひどくなったり、外部刺激に弱くなってかぶやかゆみが出てしまうことも。

毎年冬は乾燥が特にひどい!という方は今からしっかり対策することで乾燥やかゆみを防ぐことができますよ。

Image
 
冬の乾燥、カサカサ、かゆみ対策!
lineImage
 
秋冬で肌を出す機会は減るとはいえ、お泊まりや部屋着を着たときに自分の腕や脚がカサカサ、白い・・・なんてイヤですよね。

今から対策をして冬の乾燥、かさかさ、かゆみを予防しましょう!

 
お風呂の温度は38〜40度
lineImage
 
お風呂の温度が熱すぎると必要な皮脂まで取り過ぎてしまい乾燥しやすくなります。 38度~40度くらいが適温ですよ。

 
ゴシゴシ洗いすぎない
lineImage
 
身体を洗うとき、スポンジやナイロンタオルなどでゴシゴシこすると皮脂膜を落としてしまうだけでなく角質が傷いてしまいます。

よく泡立てたボディソープを手のひらに取って身体をなでるように優しく洗いましょう。

Image
 
保湿は毎日!
lineImage
 
顔は毎日、朝晩の洗顔後に保湿ケアをしている方がほとんどだと思いますが、すねや腕は毎日保湿しているでしょうか?

乾燥、かゆみが気になってから保湿するのではなく、すねや腕も毎日保湿を行いましょう。
秋冬はムダ毛処理をする回数が少ないから・・・と油断しているとターンオーバーが乱れ、キメが乱れて乾燥し、かゆみが出てしまう可能性が高くなります。

脱毛中の方も、脱毛に通っている間は特にお肌が敏感になりがちで乾燥しやすいため、保湿が重要ですよ。

秋冬はお風呂上がりと寝る前、お風呂上がりと朝など、1日に2度くらいに分けて保湿を行った方が保湿効果が高まります。

Image
 
週に1度はスペシャルケア
lineImage
 
角質が厚くなっているといくら保湿をしてもほとんど浸透せず、水分の保持もできないため保湿効果がありません。

ひじやひざは特に元々角質が厚い上に不要な角質がたまりやすいため、ムダな角質は定期的に除去した方がいいですね。
スクラブやピーリングなどで不要な角質を取り除いた後、しっかり保湿を忘れずに行いましょう。

 
秋冬の乾燥対策にもストレミライン!
lineImage
 
■4ヶ月ご使用のお客様の声

◆東京都/20代/N.Hさま
まだ埋没毛や赤みのブツブツは完全には治ってませんが、継続してけば綺麗になりそうです。

使い始めてから肌がツルツルし、少しずつ綺麗になっています。

私はベタベタするのが好きではないのですが、こちらはジェル状なのでベタつかず良いです。
あと特に足がすごい乾燥肌なのですがジェル状なのに保湿力もあるので使い続けていきたいと思います!


N.Hさま、ご感想ありがとうございました!
次回はストレミラインを使ったスペシャルケアをご紹介しますね!


 
あなたの声をお聞かせください!!
lineImage
 
Image
 
ルミディータ化粧品ではお客さまのお声を募集しています。
ストレミラインを使って実感した変化、嬉しい出来事などをお寄せください!

あなたのお声が同じ悩みを持つ方の励みとなります!
お客さまのお声1回につき、ワクチン1本相当分を寄付する運動を始めました。

また、クチコミをお寄せいただいたお客様には、次回使えるポイントをプレゼントいたします!

(クチコミ内容や長さにより10〜50ポイントと変動いたします)

商品と一緒にお送りしているお客さまハガキか、下記のWebアンケートフォームからご投稿いただけます。


あなたのお声が大きな力となります。ご協力お願いいたします!!

→お客さまの声アンケートはこちらからお答えいただけます
(個人の特定ができないとポイントプレゼント・付与完了のご連絡ができないため、必ずご登録メールアドレスをご入力いただけますよう、お願いいたします)
 
 
 
 
Instagram
 
Twitter
 
Facebook
 
E-Mail
 
Web Site
 
 
ルミディータ化粧品
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18 第5野村ビル1003 
お問い合わせ info@lumidita.jp 
 
メールマガジンのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
http://lumidita.jp/backnumber/

このメールはルミディータ化粧品でお買い物をしていただき、メールマガジンの受信を希望された方にお送りしています。

今後、弊社からのご案内をご希望されない場合は、大変お手数ですが以下のURLをクリックしていただき配信解除の手続きをお願いいたします。 
http://store.lumidita.jp/account/cancel