Image
 

■ルミディータ化粧品メールマガジン 2017年10月11日号■
 
 

今日は何の日?

10月11日はウィンクの日!

10と11をそれぞれ時計回りに90度回転させるとウィンクしているように見えることから、10月11日は「ウィンクの日」だそうです。

10月11日の朝、「目覚めた時に好きな相手の名前の文字数だけウィンクすると想いが通じる」というおまじないが流行したことがあったそうですよ!!

Image
 
秋は脱毛を始めるのに最適な季節!!
lineImage
 
Image
 
 
こんにちは。ルミディータ化粧品のアケミです。

朝晩の寒暖差もあるため、毎日着る服に悩んでしまいます^^;


夏は肌を出すファッションや水着を着る機会もあるため、ムダ毛処理や脱毛が忙しかったけど最近は秋服にシフトしているからあまり気にしなくなった・・・という方も多いのでは?
ですが脱毛を考えているなら秋以降がおすすめなんです!


Image
 
一番の理由は「紫外線」
lineImage
 
上のグラフは毎月の紫外線量平均を表したものです。
真夏の7~8月は紫外線が多いことは明白ですが、5月~9月頃も紫外線量が多くなっています。

紫外線といえば日焼け。 脱毛中は日焼け厳禁なんですよね。

【脱毛中は日焼けしない方がいい理由】

 ●やけどリスクが高くなる
 ●脱毛効果が弱くなる
 ●炎症やヒリヒリが治りにくい

 
火傷リスクが高くなる
lineImage
 
医療レーザー脱毛もエステの光脱毛も、メラニン色素をもつ細胞を破壊することで脱毛を行います。

毛根だけに反応すれば良いのですが、肌が日焼けしていると肌のメラニン色素にも反応してしまい、肌全体が反応するためやけどするリスクが高くなるのです。

 
脱毛効果が弱くなる
lineImage
 
日焼けをしている場合、肌への負担を減らすために照射出力を下げる(弱くする)とムダ毛への脱毛効果も弱まってしまいます

 
炎症やヒリヒリが治りにくい
lineImage
 
日焼けした肌は敏感になりがちで、敏感な状態で脱毛を行うと炎症やヒリヒリが治りにくく、毛嚢炎(毛穴に雑菌が入りニキビのようになること)ができやすくなってしまうのです。

Image
 
だから紫外線が少ない季節に脱毛を始めるのが◎
lineImage
 
紫外線は脱毛の大敵。
ですから紫外線が少ない季節に脱毛を始めるのが、お肌のためにも良いのです。

ただ、秋〜冬は気温の低下とともに皮脂が減ってお肌が乾燥しやすい季節です。
さらに脱毛中はお肌が炎症を起こしやすく、敏感な状態。
脱毛直後のケアだけではなく、毎日の保湿ケアが肝心ですよ。


ケアを怠っていると
●脱毛に通っているのに埋没毛ができてしまう
●乾燥がひどくなる
●炎症を起こしやすい


など、せっかくムダ毛がなくなってもお肌のトラブルが出る可能性があります。 保湿と炎症を抑えることが脱毛中のマストケアになります!!


ストレミラインには抗炎症成分・美白成分・保湿成分がたっぷり配合されていて、脱毛中の保湿ケアにもぴったりです。

脱毛中もぜひストレミラインで全身保湿ケアしてくださいね。


 
あなたの声をお聞かせください!!
lineImage
 
Image
 
ルミディータ化粧品ではお客さまのお声を募集しています。
ストレミラインを使って実感した変化、嬉しい出来事などをお寄せください!

あなたのお声が同じ悩みを持つ方の励みとなります!
お客さまのお声1回につき、ワクチン1本相当分を寄付する運動を始めました。

また、クチコミをお寄せいただいたお客様には、次回使えるポイントをプレゼントいたします!

(クチコミ内容や長さにより10〜50ポイントと変動いたします)

商品と一緒にお送りしているお客さまハガキか、下記のWebアンケートフォームからご投稿いただけます。


あなたのお声が大きな力となります。%family_name%さまのご協力お願いいたします!!

→お客さまの声アンケートはこちらからお答えいただけます
(個人の特定ができないとポイントプレゼント・付与完了のご連絡ができないため、必ずご登録メールアドレスをご入力いただけますよう、お願いいたします)
 
 
 
 
Instagram
 
Twitter
 
Facebook
 
E-Mail
 
Web Site
 
 
ルミディータ化粧品
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18 第5野村ビル1003 
お問い合わせ info@lumidita.jp 
 
メールマガジンのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
http://lumidita.jp/backnumber/

このメールはルミディータ化粧品でお買い物をしていただき、メールマガジンの受信を希望された方にお送りしています。

今後、弊社からのご案内をご希望されない場合は、大変お手数ですが以下のURLをクリックしていただき配信解除の手続きをお願いいたします。 
http://store.lumidita.jp/account/cancel