Image
 

■ルミディータ化粧品メールマガジン 2017年09月12日号■
 
 

今日は何の日?

9月12日は宇宙の日!

1992年(平成4年)に宇宙飛行士の毛利衛さんがアメリカのスペースシャトルで宇宙へ飛び立ったのを記念して制定されたそうです。

まったく関係ないですが、同年同日から全国の国公立の小、中学校と高校で第2土曜日が休校となる週5日制がスタートしたそう!
私が小・中学生の頃は普通に土曜日授業がありまして、途中で土曜日が月1休みになって非常に喜んだ覚えがあります^^

Image
 
秋の肌トラブル・・・【その2】秋のゆらぎ肌
 
Image
 
 

こんにちは。ルミディータ化粧品のアケミです。

少し前までは18時でも明るかったのに、最近は日が暮れる時間がずいぶん早くなり、急激に秋の気配を感じますね。
今日は前回に引き続き、秋の肌トラブルについてお話させていただきます!

▼前回のメールマガジンはこちらからご覧いただけます。▼
http://lumidita.jp/mailmagazin/20170905.html

前回の記事では秋は夏の紫外線ダメージによって、保湿機能やバリア昨日が低下してお肌の乾燥が進むというお話でした。

Image
 
秋のゆらぎ肌!
lineImage
 
日中はお天気がよいと暑い日もまだありますが、朝晩は秋を感じる気候になってきました。

季節の変わり目はいつもよりニキビができやすい、乾燥しやすい、かゆみが出やすいという方も多いのではないでしょうか。

日によって気温差が激しかったり、1日の中でも気温差が出やすい「季節の変わり目」は気候の変化に体が対応しようとして「緊張」している状態で、外部の刺激に過敏になるために肌の「ゆらぎ」が起こりやすいのです。

夏のダメージと、秋特有の気候によって乾燥が進みやすい時期であるために、ボディケアも今からしっかりしておかないと冬になって「カサカサ、粉ふき」状態になってしまうことも。

秋冬は肌の露出は減るとはいえ、粉ふき肌やかゆみが出るほどのカサカサ肌はイヤですよね。。。
さらに脱毛やムダ毛処理によって肌に慢性的な刺激を加えている場合は、どんどん乾燥が進んでターンオーバーが乱れ、

●埋没毛
●ブツブツ毛穴
●黒ずみ

が起こりやすい肌状態になってしまいます!

Image

そこでストレミラインです!

ひざ下はこれからの季節とても乾燥しやすくかゆみが出やすいですよね。

またひざは角質が厚くターンオーバーが他の部位よりゆっくりなため白く粉を吹きやすい部位です。
そんな方にはストレミラインの朝晩2度塗りをおすすめします!

冬になってカサカサ、かゆみ、粉ふきがはじまる前に今からしっかりケアしてキレイなお肌をキープしてくださいね。

 
【次回使えるポイントプレゼント!】
あなたの声をお聞かせください!!
lineImage
 
Image
 
ルミディータ化粧品ではお客さまのお声を募集しています。
ストレミラインを使って実感した変化、嬉しい出来事などをお寄せください!

あなたのお声が同じ悩みを持つ方の励みとなります!
お客さまのお声1回につき、ワクチン1本相当分を寄付する運動を始めました。

また、クチコミをお寄せいただいたお客様には、次回に使えるポイントをプレゼントいたします!

(クチコミ内容や長さにより10〜50ポイントと変動いたします)

商品と一緒にお送りしているお客さまハガキか、下記のWebアンケートフォームからご投稿いただけます。


あなたのお声が大きな力となります。ご協力お願いいたします!!

→お客さまの声アンケートはこちらからお答えいただけます
(個人の特定ができないとポイントプレゼントができないため、必ずご登録メールアドレスをご入力いただけますよう、お願いいたします)
 
 
最新情報はこちらから!フォローしてくださいね。
lineImage
 
Image
atcosme@コスメ内公式:ルミディータ化粧品のブログ(毎週月曜日更新)

igルミディータ化粧品インスタグラム@lumidita_official(商品のことよりゆるい写真がメインです)

twルミディータ化粧品ツイッター@cosme_lumidita(ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)

fbルミディータ化粧品フェイスブック@storelumidita(ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)

 
Image
 
 
 
ルミディータ化粧品
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18 第5野村ビル1003 
お問い合わせ info@lumidita.jp 
 
メールマガジンのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
http://lumidita.jp/backnumber/

このメールはルミディータ化粧品でお買い物をしていただき、メールマガジンの受信を希望された方にお送りしています。

今後、弊社からのご案内をご希望されない場合は、大変お手数ですが以下のURLをクリックしていただき配信解除の手続きをお願いいたします。 
http://store.lumidita.jp/account/cancel