Image
 

■ルミディータ化粧品メールマガジン 2017年09月05日号■
 
 

今日の誕生花

9月5日の誕生花はコスモス

コスモスは日本では漢字で「秋桜」とも書きますが、ラテン語で「宇宙」や「秩序」を意味する言葉だそうです。とても神秘的ですね。
ピンクのコスモスの花言葉は「乙女の純潔」。
赤は「乙女の愛情・調和」、白は「優美・美麗・純潔」、黒紫は「恋の思い出、変わらぬ気持ち」。
どの色も清らかなイメージの花言葉ですが、野生種は絶滅したといわれる黒紫のコスモスだけはもの悲しさを感じる花言葉ですね。

Image
 
秋の肌トラブル・・・その1:夏ダメージと乾燥
 
Image
 
 
こんにちは。ルミディータ化粧品のアケミです。

最近では朝晩の冷え込みが強くなってきたこともあり、体調やお肌の不調を感じていらっしゃる方もいるではないでしょうか?
私自身はここ数日でお肌のハリ不足、乾燥、寝てもスッキリしない、食欲減などを感じています。
今のうちにケアして挽回しなければ!!と思っています。

秋は過ごしやすい時期でもありますが、気候の変化で自律神経が乱れ、抵抗力が落ちて肌の状態も不安定になりがちです。

Image
 
秋のお肌は夏の紫外線ダメージと乾燥が!
lineImage
 
夏の美容の大敵といえば紫外線。
紫外線から肌を守るためにメラニンの生成が活発になることで、シミそばかすの元が増えてしまいます。

新陳代謝が活発であればターンオーバーとともにメラニンも排出されますが、年齢やお肌の状態によりターンオーバーが乱れると、メラニンが残ってしまうためシミ、そばかすや黒ずみの原因に。

これは顔だけでなくボディも同じ。
足や腕、手の甲、うなじ、首、デコルテなど、肌を出した部分も毎日ボディケアをされていますか?
お肌の一番外側、角質層には皮脂膜や保湿成分が存在し、お肌を外部刺激から守ったり潤いを保つ役割を果たしていますが、紫外線によるダメージで保湿機能やバリア機能が低下してしまうのです。

その結果、潤い、ハリがなくなりゴワゴワ、ガサガサの肌に。。。
ただでさえ季節の変わり目はお肌が不安定にゆらぎがちですが、その上にこのような夏ダメージが重なると秋に一気に肌トラブルが進んでしまうこともあります。

Image

このような肌状態でさらに脱毛やムダ毛処理を行うと、肌の負担はかなり大きなものに。
埋没毛やブツブツ毛穴を助長させる原因となってしまいます。


埋没毛や黒ずみが気になる部位以外にもお肌がゴワゴワ、カサカサしてきたな・・・と感じる部位もぜひストレミラインでケアしてみてくださいね。

私は日焼けしてしまったうなじやデコルテ、足の甲にも塗っています!

 
あなたの声をお聞かせください!!
lineImage
 
Image
 
ルミディータ化粧品ではお客さまのお声を募集しています。
ストレミラインを使って実感した変化、嬉しい出来事などをお寄せください!

あなたのお声が同じ悩みを持つ方の励みとなります!
また、お客さまのお声1回につき、ワクチン1本相当分を寄付する運動を始めました。

商品と一緒にお送りしているお客さまハガキか、下記のWebアンケートフォームからご応募いただけます。

お一人様何回でもご応募いただくことが可能です。
あなたのお声が大きな力となります。ご協力お願いいたします!!

→お客さまの声アンケートはこちらからお答えいただけます
 
 
最新情報はこちらから!フォローしてくださいね。
lineImage
 
Image
atcosme@コスメ内公式:ルミディータ化粧品のブログ(毎週月曜日更新)

igルミディータ化粧品インスタグラム@lumidita_official(商品のことよりゆるい写真がメインです)

twルミディータ化粧品ツイッター@cosme_lumidita(ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)

fbルミディータ化粧品フェイスブック@storelumidita(ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)

 
Image
 
 
 
ルミディータ化粧品
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18 第5野村ビル1003 
お問い合わせ info@lumidita.jp 
 
メールマガジンのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
http://lumidita.jp/backnumber/

このメールはルミディータ化粧品でお買い物をしていただき、メールマガジンの受信を希望された方にお送りしています。

今後、弊社からのご案内をご希望されない場合は、大変お手数ですが以下のURLをクリックしていただき配信解除の手続きをお願いいたします。 
http://store.lumidita.jp/account/cancel