Image
 

■ルミディータ化粧品メールマガジン 2017年07月25日号■
 
 

今日は何の日?

7月25日はかき氷の日!

7月25日はかき氷の別名「夏氷=な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせでかき氷の日だそうです。ここ数年ブームのかき氷ですが、私は沖縄・恩納村の道の駅にある「アイスマウンテン」が大好きです!沖縄に行きたい~!!

Image
 
ムダ毛処理をするとき、ここに注意!
 
Image
 
 
こんにちは。ルミディータ化粧品のアケミです。

この季節「毎日ムダ毛処理をする」という方も多いのではないでしょうか?
脱毛に通っていても終わるまで、ムダ毛が生えてきたら処理しないといけませんよね。

お肌をきれいにみせるためのムダ毛処理ですが、お肌にとってはと大きな負担です。
ただでさえ紫外線ダメージが多い季節ですからムダ毛処理でさらにダメージを受けるとお肌がボロボロに!

ムダ毛処理を行う際に気をつけていただきたいことをまとめてみました。


Image
 
清潔で切れ味の良いカミソリをつかいましょう
lineImage
 
カミソリは何回くらい使うと交換しますか?
どのように保管していますか?

 
一度で毛がしっかり剃れるカミソリを使う!
lineImage
 
カミソリは商品によって刃の質が違うので、一概に「何回使ったら取り替えましょう!」とは言えませんが、刃が錆びたり、切れ味が悪くなったら取り替えましょう。

一度で毛がしっかり剃れず、何度も同じ場所に刃をあてなければいけないようなら取り替え時です。

 
使用後は刃を洗って汚れを取り、乾燥させる!
lineImage
 
使用後はムダ毛や角質汚れをしっかり洗い落とし、水分を拭き取って乾燥させます。
お風呂場で使ってそのままお風呂場に放置、はぜったいダメ!!

お風呂は湿度が高く雑菌が繁殖しやすいため、お風呂場で保管しているとカミソリの刃はすぐダメになってしまいますし、見た目に変化がなくても雑菌が付着してしまうため、カミソリ負けができやすくなります。

 
カミソリは週1度程度を目安に
lineImage
 
Image
ムダ毛が多いと夏はとくに、伸びるのが気になって毎日カミソリを使って剃っている、と言う方も多いと思いますが、毎日カミソリを使うことはおすすめできません。。。

カミソリでムダ毛を剃るとき、一緒に角質も削ってしまっています。
毎日剃ることで角質を削り続けると、ターンオーバーの乱れ、乾燥肌、敏感肌、カミソリ負けなど、肌荒れや毛穴トラブルになりやすくなってしまうのです。

カミソリの使用は多くても週1回程度にとどめ、それでも気になる方は電気シェーバーを併用することをおすすめします。

電気シェーバーは肌に直接刃が当たらないので、余分に角質を削る心配が少ないのです。

Image
 
ムダ毛処理後のアフターケアがとても大切!
lineImage
 
ムダ毛処理や脱毛を行っている方は剃った時、脱毛をした日だけではなく、毎日お肌をケアしてあげることが大切です。

ストレミラインにはムダ毛処理後のお肌を整え、カミソリ負けを防ぐ抗炎症成分や黒ずみをケアする美白成分(※メラニンの生成を抑えしみそばかすを防ぐ)を配合。

プルプルのジェルでほてりや炎症をクールダウンし、ターンオーバーの乱れを整えてムダ毛処理や脱毛のダメージで疲れたお肌を健やか肌へと導きます。

毎日の積み重ねがキレイを作ります。埋没毛や黒ずみが気になる部位だけではなく、ムダ毛処理をしている部位全体に塗ってみてくださいね。

 
最新情報はこちらから!フォローしてくださいね。
lineImage
 
Image
atcosme@コスメ内公式:ルミディータ化粧品のブログ(毎週月曜日更新)

igルミディータ化粧品インスタグラム@lumidita_official(商品のことよりゆるい写真がメインです)

twルミディータ化粧品ツイッター@cosme_lumidita(ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)

fbルミディータ化粧品フェイスブック@storelumidita(ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)

 
 
あなたの声をお聞かせください!!
lineImage
 
Image
 
ルミディータ化粧品ではお客さまのお声を募集しています。
ストレミラインを使って実感した変化、嬉しい出来事などをお寄せください!

あなたのお声が同じ悩みを持つ方の励みとなります!
また、お客さまのお声1回につき、ワクチン1本相当分を寄付する運動を始めました。

商品と一緒にお送りしているお客さまハガキか、下記のWebアンケートフォームからご応募いただけます。

お一人様何回でもご応募いただくことが可能です。
あなたのお声が大きな力となります。ご協力お願いいたします!!

→お客さまの声アンケートはこちらからお答えいただけます
 
Image
 
 
 
ルミディータ化粧品
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18 第5野村ビル1003 
お問い合わせ info@lumidita.jp 
 
メールマガジンのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
http://lumidita.jp/backnumber/

このメールはルミディータ化粧品でお買い物をしていただき、メールマガジンの受信を希望された方にお送りしています。

今後、弊社からのご案内をご希望されない場合は、大変お手数ですが以下のURLをクリックしていただき配信解除の手続きをお願いいたします。 
http://store.lumidita.jp/account/cancel