Image
 

■ルミディータ化粧品メールマガジン 2017年07月06日号■
 
 
 
夏に向けて…紫外線対策!「光老化」
 
Image
 
 
こんにちは。ルミディータ化粧品のアケミです。
今週に入ってから東京は毎日30度超えの蒸し暑い日続き。

夜も寝苦しくて扇風機をつけて寝て、止まると起きて、朝起きると喉がいたい…なんてことも。

日中の日差しの強さもじりじり、肌が焼けるような日が増えてきました。


Image
 
日差しがなくても危険!な紫外線
lineImage
 
日差しが強い日は誰でも「紫外線」を意識すると思いますが、曇りの日はどうでしょうか?

、雲が厚いとつい、紫外線対策を怠りがちになっていませんか?

…でも曇りの日ほど要注意!!
紫外線は曇りでもしっかり到達しているのです。

紫外線はUV-AとUV-Bの2種類があり、日焼けやシミの原因となるUV-Bは気にされている方が多いはず。


だけど本当にやっかいなのはUV-Aのほう。
●曇りでもしっかり降り注ぎ
●室内にいても入ってきて
●日傘を差しても道路からの照り返しがあり
●日傘や色の薄い洋服は簡単に通過してしまう
のです。

Image
 
「光老化」をもたらすUV-A
lineImage
 
UV-Aは
●メラニンを作るメラノサイトを増やす
●光老化を引き起こす
というイヤな働きをします。

UV-AはUV-Bより深く肌の内部に届き、肌の奥に紫外線ダメージが溜まっていきます。

きちんとケアをしないと
●皮膚弾力の低下
●シワ
●たるみ
●毛穴の開き
など光老化の原因となってしまうのです!


Image
 
 
加齢によるしわ・たるみより光老化のダメージの方が大きい!!
lineImage
 
人のお肌は加齢とともに水分量、油分、肌の弾力が減ってきて、徐々に若い頃のみずみずしさが損なわれていきます。

ですがこのような、加齢とともに自然に現れる「お肌の老化」よりも
紫外線を浴び続けることで現れる「光老化」の方が何倍もダメージが大きいのです!

一度ダメージを受けてしまうと取り消すことはできません。
ダメージが蓄積されないように、毎日少しずつケアして、肌にダメージを残さないことが大切です。

Image
 
 
「光老化」に着目。アーティチョーク葉エキス
lineImage
 
ストレミラインには「光老化」に着目した成分、アーティチョーク葉エキスが配合されています。

紫外線を浴びて発生する、肌弾力の元を分解する酵素の発生に働きかけ、光老化をガードする働きが期待されています。

毎日のケアで、エイジングケア(※年齢に合わせたお手入れのこと)もできますよ。

 
最新情報はこちらから!フォローしてくださいね。
lineImage
 
Image
atcosme @cosmeブログ:ルミディータ化粧品のブログ
 (毎週月曜日更新!)

ig インスタグラム@lumidita_official:ルミディータ化粧品インスタグラム
 (商品のことよりゆるい写真がメインです)

tw ツイッター@cosme_lumidita:ルミディータ化粧品ツイッター
 (ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)

fb フェイスブック@storelumidita:ルミディータ化粧品フェイスブック
 (ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)
 
 
あなたの声をお聞かせください!!
lineImage
 
Image
 
ルミディータ化粧品ではお客さまのお声を募集しています。
ストレミラインを使って実感した変化、嬉しい出来事などをお寄せください!

あなたのお声が同じ悩みを持つ方の励みとなります!
また、お客さまのお声1回につき、ワクチン1本相当分を寄付する運動を始めました。

商品と一緒にお送りしているお客さまハガキか、下記のWebアンケートフォームからご応募いただけます。

お一人様何回でもご応募いただくことが可能です。
あなたのお声が大きな力となります。ご協力お願いいたします!!

→お客さまの声アンケートはこちらから
 
 
 
 
ルミディータ化粧品
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18 第5野村ビル1003 
お問い合わせ info@lumidita.jp 
 
メールマガジンのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
http://lumidita.jp/backnumber/

このメールはルミディータ化粧品でお買い物をしていただき、メールマガジンの受信を希望された方にお送りしています。

今後、弊社からのご案内をご希望されない場合は、大変お手数ですが以下のURLをクリックしていただき配信解除の手続きをお願いいたします。 
http://store.lumidita.jp/account/cancel