Image
 

■ルミディータ化粧品メールマガジン 2017年06月28日号■
 
 
 
足、ワキ、腕…カラダの目立つ毛穴が気になるあなたへ
 
Image
 
 
毛穴ケア…顔だけでいいの?
lineImage
 
 
こんにちは。ルミディータ化粧品のアケミです。
私は昔メイクの勉強をしていたこともあって、個人的にもよく@cosmeを見ているのですが、この時期特集されていたり、検索タグで多いのが「毛穴」ケア。

汗をかいたり、気温や湿度が高くて毛穴の開きが気になったり、メイク崩れが気になる季節ですよね。

私も最近頬の毛穴の開きが気になっていてケアしているところです。


ですが…毛穴を気にするのは顔だけでいいのでしょうか?

Image
 
目立つカラダの毛穴…原因と対策が分からない!
lineImage
 
私自身がとても悩んでいたことなのですが、ムダ毛処理しても足のブツブツやワキのポツポツ、黒ずみや触った時のザラザラ感がとても嫌でした。

いくらおしゃれをしてもメイクを頑張っても、ボディケアの仕方が分からなくて足やワキを隠すばかりだったのが悩みだったんですよね。

昔、CMで「私脱いでもすごいんです」っていうのが流行ったのですが、
逆に「見えるところは頑張ってるけど、脱いだらまずいな…」って思ってました><

Image
 
あなたの毛穴悩みの原因は…?
lineImage
 
あなたもカラダの毛穴、こんな悩みはありませんか?

●毛穴の赤いブツブツ
●毛穴の黒いポツポツ
●鳥肌のようなザラザラ毛穴

なんで?どうして?どうしたらいい?という方も多いのでは?
 
1:穴の赤いブツブツ…かみそり負けや脱毛の熱ダメージによる炎症かも
lineImage
 
Image
 
・切れ味の悪いカミソリで剃っている
・古い刃で剃っている
  →小さなキズや毛穴から雑菌が入り炎症を起こす

・何度も同じ部位を剃っている
・逆剃りしている
・何も塗らないで剃っている
  →肌が傷つきやすく炎症を起こす

・脱毛した後、自宅でアフターケアをしていない
  →脱毛の熱で肌が熱を持ったまま炎症を起こす

などの可能性があります!
 
2:毛穴の黒いポツポツ…埋没毛やムダ毛処理のダメージ蓄積、角質が硬くなることによる黒ずみかも
lineImage
 
Image
ムダ毛処理後のお手入れが十分でないと…


1.肌のターンオーバーが乱れて毛穴がつまり、毛穴から顔を出せなくなった毛が肌の中で伸びてしまいます。
これを埋没毛(埋もれ毛)といいます。

2.ムダ毛処理や脱毛によって肌は刺激を受け、メラニンを生成しやすくなってしまいます。そのためにムダ毛処理や脱毛を繰り返している部位はメラニンの生成による黒ずみが出来やすくなります。

3.ターンオーバーが乱れると角質が硬くなることがあり、古い角質は黒ずんで見えるため毛穴が黒くポツポツ、ブツブツ見えてしまいます。

 
3:鳥肌のようなザラザラ毛穴…毛抜きで引っ張ったり、こすれなどによる物理的ダメージの蓄積で角質が硬くなっているのかも
lineImage
 
Image
 
毛抜きでムダ毛を抜くと毛穴が引っ張られてしまいます。
それを何度も繰り返すと鳥肌のようなブツブツの毛穴になりやすくなってしまいます。

また、ひざやワキ、お尻と太ももの付け根、Vラインなどは擦れやすく、角質が硬くなりやすい部位で毛穴がザラザラになりやすくなってしまいます。

 
角質を柔らかく整え、お肌を健康な状態に保つことが大切です。
lineImage
 
Image
 
●毛穴の赤いブツブツ
●毛穴の黒いポツポツ
●鳥肌のようなザラザラ毛穴

これらの毛穴悩みには、炎症を抑えて乱れたターンオーバーを整えることと、角質を柔らかく整え、お肌を健康な状態に保つ事が大切です。

ストレミラインは抗炎症成分、整え成分、潤い成分、美白(※メラニンの生成を抑えシミソバカスを防ぐ)成分が配合されており、赤いブツブツ、黒いポツポツ、鳥肌のようなポツポツ毛穴の悩みにアプローチします。

お肌のターンオーバーには年齢の他に、これまでのお手入れ方法によって個人差があるため、お肌が健康な状態に生まれ変わるには3ヶ月程度は継続的にお手入れしていただくことをおすすめしています。

毎日コツコツ続けてくださいね。

 
最新情報はこちらから!フォローしてくださいね。
lineImage
 
Image
■@cosmeブログ:ルミディータ化粧品のブログ
(毎週月曜日更新!)

■インスタグラム@lumidita_official:ルミディータ化粧品インスタグラム
(商品のことよりゆるい写真がメインです)

■ツイッター@cosme_lumidita:ルミディータ化粧品ツイッター
(ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)

■フェイスブック@storelumidita:ルミディータ化粧品フェイスブック
(ブログ更新情報や@cosmeなどのイベント情報がメインです)
 
Image
 
 
 
 
ルミディータ化粧品
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18 第5野村ビル1003 
お問い合わせ info@lumidita.jp 
 
メールマガジンのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。
http://lumidita.jp/backnumber/

このメールはルミディータ化粧品でお買い物をしていただき、メールマガジンの受信を希望された方にお送りしています。

今後、弊社からのご案内をご希望されない場合は、大変お手数ですが以下のURLをクリックしていただき配信解除の手続きをお願いいたします。 
http://store.lumidita.jp/account/cancel